「トラベルコ」と「トリバゴ」どっちが使い勝手良い?

ホテルや旅館を探すときに複数の予約サイトをまとめて比較できる、
トラベルコやトリバゴを使っている人が多いと思います。
どちらも同じようなサイトだから、どっちでもいいやと思っていませんか?
使い勝手などを含めて、それぞれどんな違いがあるのか見てみました。

■トラベルコ

トラベルコは国内企業が立ち上げたサイトですが、国内外350以上の
旅行予約サイトと提携しておりホテルや旅館の比較だけでなく、
ツアーの検索ができるサイトです。

幅広く利用できるのがトラベルコのメリットと言えるかもしれません。
しかし幅広い機能が弊害となっているのか、トップページなどは
少しごちゃごちゃしていて目的の情報にたどり着くまで慣れが必要でしょう。

■トリバゴ

トリバゴはドイツの会社で国内外250以上の予約サイトと提携していて、
ホテル、旅館の比較ができるサイトです。
トラベルコと比べると、提携している予約サイトが少なく見えますが
これはツアーの検索が無く純粋に宿泊施設のみに絞り込んでいるからです。

トラベルコに比べると、トリバゴは宿泊施設のみに特化した検索なので
トップページなどはすっきりしていて使いやすいです。

■何を探すかで使いわける

トラベルコとトリバゴのどちらが使い勝手が良いかという点ですが、
ホテルや旅館だけの検索であればトリバゴがスムーズな使い方ができるでしょう。
ツアーも含めて検索したい場合は、トラベルコがイイでしょう。
何を探すかによって、使い分けるのが賢い方法かもしれません。

このブログ記事について

このページは、muticomが2018年7月26日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルミラコスタの予約代行ってなんだ?怪しくないのか?」です。

次のブログ記事は「LCC各社のの最安値が一発で検索できるスカイチケットが超便利♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。