CAが男性?スターフライヤーの「空男ソラダン MEN's FLIGHT」

CAは女性だけしかいないと思っていませんか?
そんなことはありません、CAには女性だけでなく男性も存在しています。
数はそんなに多くありませんが、LCCのスターフライヤーでは
「空男ソラダン MEN's FLIGHT」と銘打って、男性CAのみで運航するフライトを
実施しています。

「空男ソラダン MEN's FLIGHT」は羽田~北九州間の定期便で実施され、
3名の男性CAが乗務することになります。
ちなみにこれは週間モーニングで連載中の男子高校生がCAとして奮闘する漫画、
「空男」とのコラボレーションによって実現しました。

男性CAだけが乗務するというサービスは非常に珍しい光景ではありますが、
CAは女性であるという固定観念を破壊する第一歩と言えるでしょう。
このような試みはLCCだからできることなのか、レガシー航空ではできないのか
その辺りはわかりません。
しかし他社との差別化という意味ではインパクトがあると言えるでしょう。

実際、女性CAだけよりも1人でも男性CAがいるだけで雰囲気がガラリと変りますし、
頼りになる部分も出てくるのではないでしょうか。
性別による区別は必要ないと思いますが、性差があるのは間違いない事なので
そのあたりがCAという職業においてどう影響するのか今後の楽しみと言えそうです。

男性でもCAになれるということは、そういった職業を目指す人も今後は
増えていくものと考えられます。

このブログ記事について

このページは、muticomが2019年3月25日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お得情報が満載!エクスペディアのアプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。