ホテルのクラブフロアって何?それってお高いんでしょ?

クラブフロアは施設や設備が通常よりもワンランクアップするフロアです。
エグゼクティブフロアと呼ばれることもあります。
このクラブフロアが設置されているのは大手ホテルグループや高級ホテルと呼ばれるホテルです。

多くの場合、夜景が楽しめる高層階に設置されており
そのフロアに宿泊する方のみが入れるようにルームキーなどでアクセスが制限されています。
一般フロアに宿泊している場合、クラブフロアに立ち入ることはできません。

いわゆるスイートルームやデラックスルームに宿泊する人だけが利用できるエリアなので
高額で一般人にはなかなか手がでないのでは?と思われがちですが
利用方法によってはそれほど高額ではなく、利用しやすい価格帯となっていることもあります。

例えばクラブフロアに設置されているクラブラウンジでは時間に合わせて軽食が提供されています。
サンドイッチやスイーツ、オードブル、朝食の時間帯にはビュッフェなどが無料で提供されています。
カクテルなどのドリンクも飲み放題となっています。
またクラブフロアに宿泊される場合、チェックインカウンターが別の場所に設置されており
チェックイン時の混雑も避けてスムーズに部屋に通ることができます。

クラブフロア特典はホテルによって多少前後しますが
特典があることを考えると必ずしも「高額!!」と言うわけではありません。
快適さをお金で買うと思えばお得だと感じる方もいるでしょう。

ただし、子連れ利用は注意が必要です。
クラブラウンジには年齢制限が設けられている場所も多いからです。
子連れでクラブフロアに宿泊する場合には事前に確認したほうが良いでしょう。

このブログ記事について

このページは、muticomが2019年4月23日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お得情報が満載!エクスペディアのアプリ」です。

次のブログ記事は「楽天トラベル、ブッキングドットコム、エクスペディアが独占禁止法違反の疑い。いったい何をした?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。